「俺がやれば・・妻はずっと家にいる」夫婦の絆を感じるマルコメのCMに感動

2020.1.27


1月22日にマルコメが公開したCM、『料亭の味 液みそ いつまでも一緒に篇』が感動的だとSNSで話題になっています!

どんな夫婦にも訪れる介護という問題。そんな状況において、お味噌汁を通してのストーリーが心を温かくしてくれます。



自分が料理すれば一緒にいられる


足を悪くしてしまったという妻。日頃は車イス生活のため、夫が妻に代わって台所に立つことに。

出典:YouTube

出典:YouTube

出典:YouTube

施設に入ることも選択肢にあったようですが、今まで通りに妻と一緒に過ごしたいと願う夫は「自分が料理を作れば一緒にいられる」と考え、自身が妻に変わって毎日料理をすることにしました。

出典:YouTube

スーパーで買い物をし、この日はアラだしを作ります。

出典:YouTube

出典:YouTube




「おいしい」の一言の大切さ


夫の手料理をおいしそうに食べる妻。そして、アラだしを口にした後に「おいしい」と一言。

出典:YouTube

その一言が嬉かったのか、夫は「いただきますとごちそうさまだけでは、足りなかったんだな」と心の中でつぶやきます。そして、これまで妻がしてきてくれたことに、改めて感謝の気持ちが生まれます。

出典:YouTube

妻といつまでも一緒にいたいという想いから、台所に立つことを決意した夫。そんな夫の意外な姿に愛を感じ、感謝を示す妻。

とても心が温かくなるストーリーです。動画では、夫婦で散歩しながら会話するシーンもあります。みなさんもぜひ、ご覧くださいね。

動画はこちら


マルコメ – 公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(マルコメ 料亭の味 液みそ いつまでも一緒に篇 90秒)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加