はしゃぎすぎ(笑)スプリンクラーで遊ぶエミューがめっちゃ楽しそう!

2019.8.4


芝生に佇んでいるこちらの鳥、なんだかわかりますか?

この鳥はエミューという鳥です。鳥と言ってもこのエミューは飛ぶことができない鳥で、二足歩行します。オーストラリア大陸全域の草原や砂地などの拓けた土地に住んでおり、オーストラリアの国鳥とも呼ばれているんですよ(非公式ですが)。

そんなエミューが今回、目をつけたのは芝生に水を与えるためのスプリンクラー。勢いよく噴射するスプリンクラーに自ら当たって走り回る姿が撮影されました!

エミューさん、はしゃぎすぎ(笑)

自ら水に当たりに行くエミュー。テンションがめちゃくちゃ上がっているのが映像でもわかります(笑)

出典:Twitter

「ひゃひゃひゃ~!楽しい~~!!」

出典:Twitter

って、どこまで行くのよ…

出典:Twitter

テンションが上がりすぎてどこかへ走り去っていくエミューでした(笑)

▼ 動画はこちら


めっちゃくっちゃ楽しそう…(笑)しかしテンションマックスなエミューさんは、一体どこまで行ったのでしょうかね。

人間も動物も、水浴び大好き!?

水を浴びてテンションマックスになったエミュー、いかがでしたか?まるで人間の子供のようなはしゃぎっぷりでしたね(笑)水浴びが好きなのは人間も動物も変わらないようです。

夏も本番になり真夏日が続いているので、私も水浴びがしたくなってしまいました!あんなには、はしゃげませんが(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@SlenderSherbet)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加