ナイスアイディアな水風呂で涼む3匹のワンコ♪ 可愛すぎるし、ツッコミどころも満載

2019.8.4


うだるような蒸し暑さで、日々暑さ対策に余念がない毎日をお過ごしの方も多いのではないでしょうか。犬や猫をはじめ、ペットの暑さ対策もしっかりとしておきたいところですよね。

そんな中、ナイスアイディアな水風呂で涼む3匹のワンコの動画が反響を呼んでいます!

ツッコミどころ満載!

話題の動画が撮影されたのは、タイのとあるご家庭で暮らしている3匹のゴールデンレトリバー。工夫をこらした水風呂がなんとも言えません(笑)

こちらは一番下の水風呂に浸かるワンコ。爆睡中でしょうか。はずれかけたサングラスによって、疲れ具合が強調されています。

出典:YouTube

そして真ん中の段にいるカメラ目線のワンコ。顔がちょこんと出ている感じが可愛らしいですね♪ こちらも眠っています。

出典:YouTube

そして、最上段でホースをくわえているサングラスをかけたワンコ。一番仕事しています(笑)サングラスも似合っていてクールな雰囲気を醸し出していますね。

出典:YouTube

ワンコは暑さや湿度に弱い

ワンコは人間のように汗をかいて体温を調節することができず、開口呼吸によって体温を調節しようとします。ただ、暑い日の直射日光や、湿度が高い場所においては体温が下がりません。

ワンコの調子が悪そうであれば、すぐに涼しい場所に連れて行ったり、水が飲めるようであれば飲ませたり、冷たい水で濡らしたタオルをかけてあげたり… ワンコの熱中症対策も徹底したいですね。それにしても、ユニークな水風呂でしたね。

動画はこちら


ちなみに、FUNDOでは過去に水風呂で暑さをしのぐタイのワンコの記事を投稿しています。こちらも併せてチェックしてみてくださいね。

【過去記事】 
あまりの暑さに水風呂で体を冷やすワンコが可愛らしいと話題に!ウトウトして最後には… 
「あぁ~あっちぃ~」暑過ぎて“水風呂につかるワンコ”が発見されて話題に!…4月のタイにて


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Hot Dog Fountain)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加