フレンチブルドッグがエイリアンみたいになっちゃった!ワンコが緑色に染まってしまった理由とは?

2019.8.5


自宅のワンコが突然緑色になっていたらどうしますか?何が起きたのか、焦りや恐怖でパニックに陥ること必至ですよね!

非現実的な話のようですが、なんと実際に海外でそんな珍事が発生したと海外で話題になっています!こちらの映像に映っている頭から爪先まで緑色になってしまったフレンチブルドッグのワンコたちがその当事者なのですが、一体何が起きてしまったのでしょうか?

キッチンの扉を閉め忘れていたら…

珍事が起きたのは7月13日の朝のこと。タイ北部のランプーンに住むヤダさんが自宅のキッチンへ足を踏み入れると、飼っているフレンチブルドッグのワンコたちが全身緑色に染まっていたのです。

出典:YouTube

気を失ってしまうそうなくらい衝撃的な姿ですよね!!

4匹中、2匹がガッツリ変貌を遂げているのが確認できます。

出典:YouTube

何が起きたの…?

あれっ、床に緑色の染料のようなシミができています。

出典:YouTube

キッチンで使う染料…?!?!そう、緑色の食品着色料で染まっていたのです。

どうやら前日の夜にヤダさんがキッチンの扉を閉め忘れてしまったそうで、二匹のワンコがキッチン棚を漁った際に食品着色料の袋を破ってしまったみたいです。

数あるものの中でなぜ食品着色料だったの(泣)…となりそうですが、キッチンに踏み込まれてしまった原因が扉の締め忘れとなると、なんとも言えない複雑な気持ちになったのではないでしょうか。

一方、緑色に染まった当の本人たちはというと、まったく気にする素振りを見せなかったとのこと。

出典:YouTube

お母さん、慌てちゃってどうしたの?」なんて思ってたりして(笑)

海外メディアによると、この後ヤダさんは旦那さんと半日かけて3回ほどワンコたちをお風呂に入れたそうなのですが、それでも体の一部はなかなか色が落ちず大変だったようです。元の姿に戻るまでどのくらいかかったのでしょうか、気になりますね!

また、クタクタになったヤダさんご夫婦とは対照的に、ワンコたちは最後まで珍事に気づいていなかったようです(笑)

ともあれ、ワンコたちが元気だったことがなにより。ヤダさんも今後はきっと厳重な対策を取られることでしょう!

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Incredible Hulk Green Bulldogs!)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加