わかりみが深い・・・土曜日をだらだら過ごしたいワンコの姿をご覧ください

休みの日くらい、何もせずにだらだら過ごしたい。
そんな願望を抱くのは我々人間だけではないようです。

海外のとある家庭で撮影された、土曜日のワンコの姿をご覧ください。

クッションに顔を埋めてスヤスヤ

飼い主さんがソファに近寄ると、そこにいたのがこの子です。


出典:YouTube

もう起きる時間だというのに、クッションに顔を埋めてスヤスヤ眠るワンコ。
それを見た飼い主さんが話しかけます。


出典:YouTube

しかし、夢の中のワンコには飼い主さんの言葉が聞こえないのか、全く反応せず。
まるで休みの日にダラダラ寝ていたいお父さんと、お父さんを起こしたいお母さんの構図です。

きょうだいも起こそうとするけど・・・

そこへワンコのきょうだいが登場。


出典:YouTube

相棒と遊びたいきょうだいは、「この子まだ寝てるんですけど・・・」と言わんばかりに飼い主さんに目で訴えます。


出典:YouTube

そして、「ウゥゥゥゥ・・・」と寂し気な声を上げて隣に座るきょうだい。


出典:YouTube

飼い主さんはきょうだいを慰め、いつまでも寝ているワンコにもう一度声をかけます。


出典:YouTube

飼い主さん「一体どうしたの?」
ワンコ「・・・」

やはりワンコからは反応が返ってきません。
その態度に、さすがに呆れたようなきょうだい。


出典:YouTube

見かねて「土曜日だからってだらだら過ごしちゃダメだワン!」と、奮起させるように吠えますが・・・
相棒はというとこの通り。


出典:YouTube

誰が何と言おうと、ひたすら顔を隠すように埋めて眠り続けるのです。

その姿からは、言葉や動きはなくても「土曜日くらいだらだらさせてよ~」と甘える声がハッキリと聞こえてきます。

きっとワンコも毎日お疲れ

頑張って起きて!と応援しつつ、土曜日をだらだら過ごしたい気持ちに激しく共感したのは筆者だけではないはずです。

毎日沢山遊んだり、お散歩へ行ったり、飼い主さんに甘えたり。
私たちが思っている以上に、ワンコも毎日お疲れなのかもしれませんね。

土曜日をだらだら過ごしたいワンコの姿はこちらから

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Lazy dog just wants to sleep on Saturday!)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事