お姉ちゃんは子育ての天才か!?妹に体や頭を洗うのを嫌がられていた父親の悩みを瞬時に解決!

幼い子どもは、何を言っても言うことを聞いてくれない時がありますよね。

そんな親の悩みを瞬時に解決した、お姉さんの素敵なアイディアが反響を呼んでいます!

体も頭も洗うことを拒否

投稿されたのは、Twitterユーザーのくり(@Crystallineazu1)さん。

4歳の次女とお風呂に入っていた際の出来事を投稿されています。

さすが、普段から一緒にいる時間が長くて歳も近いからか、お姉さんは妹さんのことをよく知っていますね!最初にごほうびを見せてあげると素直に言うことを聞くとのことですが、発想が柔軟ですし、妹さんが喜ぶことから入っていくのはナイスアイディアです。

これなら妹さんも楽しみながら体や頭を洗ったりできますし、洗う側の負担も少なくて済みますね!まさに「育児の天才」です。

お姉ちゃんは天才か!?

妹さんをめぐる親子のやりとりに対して、多くの声が寄せられていました。

・お姉ちゃんすごい!私もそんなお姉さんほしかったなぁ。それぞれの特性って、この頃からはっきりしてくるものなんですね。

・お姉ちゃんは子育ての天才か!?

・両親より兄弟の方がお互いを知っているのは、あるあるですね。

・模範回答がでましたね!

・うちの6歳と5歳の姉妹は2人だけでお風呂入りたいみたいで、2人で洗いっこしてます。

姉妹で入れるようになってほしい

くりさんいわく、「うちの姉妹も早く2人で入れるようになってほしいのですが、下の子がまだ甘えんぼさんで僕か妻が一緒じゃないと入ってくれません」とのこと。

お風呂に入るのは、ご両親でなければいけないようですね。

今後成長して姉妹で入ってくれるようになれば、ご両親も随分と楽になりそうです。お姉ちゃんも将来はいいお母さんになりそうですね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事