夏といえば家族旅行を計画される方も多いかと思いますが、ホテルや旅館を利用する際には設備やサービスといったことが気になりますよね。
そんな中、Twitterユーザーの@tezukurigamaさんがホテルで初めて見た凄いサービスとして「トレイが置けるカート」を紹介し話題になっています!!
バイキングで大活躍!
先日、ご家族で箱根にある宿泊施設『ホテルおかだ』を利用された@tezukurigamaさん。同施設で「トレイが置けるカート」なるものが貸し出されていたそうです。
今回のホテルで初めて見た凄いサービスをご紹介します。
これ、他のホテルで今まで見たことがなかった。
バイキングを採用しているにホテルに是非導入してほしい。
トレイが置けるカート!
安全に自分の好きな食べ物を選ぶ楽しみを実現可能になったーホテルおかだ公式HPhttps://t.co/qYplq4RPDv pic.twitter.com/1wllH2zfaC
— がま口と型紙・手作り屋万莉(まり)?新作18㎝リボンがま口ポーチ型紙でました。 (@tezukurigama) July 29, 2019
これは嬉しい!バイキングって、お皿の重みや位置によって持ち運びが意外と不安定になりがちなんですよね。
特に年配の方や怪我をされている方などは、料理を取って席に運ぶまでが一苦労だと思います。そんな方にとって、こうしたトレイが置けるカートがあれば負担がずいぶん解消されるのではないでしょうか。
実際、@tezukurigamaさんのお義母さまは杖をつくようになってから、バイキングを利用する際はご家族に料理を選んで持ってきてもらうようになっていたのだそうです。しかし、今回ホテルにあったカートによって以前のように「選ぶ楽しみ」を取り戻せたと話されています。
お義母さんは杖を突くようになってから、バイキングは「適当に何か持ってきて・・・」って感じになっていたけど、本当は自分でお料理をみて選びたかったと思う。今回はこのカートのおかげで「選ぶ楽しみ」を再び手に入れた。
3日目には何も言わなくてもカートが用意されてた。
すごい嬉しい。 pic.twitter.com/LoATX4bokb— がま口と型紙・手作り屋万莉(まり)?新作18㎝リボンがま口ポーチ型紙でました。 (@tezukurigama) July 29, 2019
バイキングの醍醐味って「各々が食べたいものを自由に選べること」ですもんね!お義母さま、きっと懐かしく楽しい時間を過ごされたことでしょう。
今後ぜひ、バイキングを採用している宿泊施設でトレイカートの導入が進むことを願います!
また、@tezukurigamaさんが利用されたホテルおかだには、浴場にベビーバス、幼児用いす、介護用いすがあったり、他の人のものと間違いを防げる色分けされたアメニティがあったりと、他にもまだまだ嬉しいサービスがあったとのこと。
興味のある方はぜひ公式サイトをチェックしてみて下さいね。
ホテルおかだ - 公式サイト
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@tezukurigama)