「なんで捕まえられないの!!」ドライブ中の車の窓から頭をのぞかせ、風を捕まえようと挑戦するワンコ

まだ小さいワンコは、不思議でかわいい行動をよく見せてくれます。

今回ご紹介する動画では、ドライブ中の車から頭をのぞかせて、風を捕まえようと挑戦するワンコの姿が。
到底捕まるはずのない獲物を前に奮闘するワンコの表情に注目です!

ワンコが捕まえたいのは風!?

動画が撮影されたのは、アメリカ・フロリダ州のとある道路を走る車の中。
飼い主さんの車の中から、ワンコが頭をのぞかせて外を見ています。

出典:YouTube

  
まだ小さいおててで窓ガラスをおさえて、興味深そうに外を眺めているワンコ。
すると、次の瞬間・・・

出典:YouTube

  
口をパクパクさせて何やら捕まえようとし始めました!

出典:YouTube

  
どうやらワンコは、窓の外を流れる風を捕まえようとしているようです。

ワンコが風を捕まえようとしたのはこの時が初めてとのこと。
ほほにあたる風を捕まえられるような気がしてしまったのでしょうか?

「なんで捕まえられないの!!」と怒るワンコ

空気と一生懸命闘うワンコですが、当然ながら捕まえることなんてできません。

出典:YouTube

  
しかし、風という当たってくる感触があるのに捕まらない不思議な相手にキャンキャンと吠えかかります。
まるで「なんで捕まえられないの!!」と怒っているようです。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
懸命に口を大きく開けて、パクパクと空気を捕まえようとするワンコ。

最後まで見えない獲物である風は捕まえられなかったようです。

動画はこちら

風を捕まえようと頑張るワンコの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事