藁や餌が詰まっている麻袋?上野動物園が出題した超難問クイズが話題に!

2020.1.28


上野動物園の公式Twitterアカウントが、超難関クイズを出題!

一見すると、単に麻袋(ドンゴロス、南京袋などとも呼ばれる)に見えるのですが、その割には大きいような!?一体答えは何なのでしょうか。

これは何?


こちらがそのツイート。超難問クイズとして、フォロワーの皆さんに回答を求めています。


見た目だけでいえば麻袋なのですが、それは誰でも見れば分かることですよね。ひとひねりあると考えれば、中に入っているのが何か?を答えてほしいということでしょうか。

こちらは、寄せられていた回答です。ドンゴロス(麻袋)という意見が多く挙がっていました。




答えは意外なものだった!

そして、こちらが正解です。なんと、姿を現わしたのは大きなゴリラ!(笑)服を脱ぐような仕草で、麻袋を脱ぎ捨てました。


この解答はちょっと予想できないですよね・・(笑)

ちなみに、こちらの動画は麻袋をかぶるところから撮影したロングバージョンだそうです。


かぶる位置を見つけ出し、服を着るように麻袋をかぶる動作が微笑ましいですよね。賢さも感じますね!

上野動物園の公式さんからの超難問クイズ。もしかして皆さんは、最初から解答がお分かりでしたか!?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@UenoZooGardens)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加