カエルが獲物をパクッと口にするも「マズい!」と思ったみたい!その後に取った行動が予想外すぎて笑える

※こちらは、2019年10月19日に公開した記事を再編集したものになります。

主に昆虫を食べて生活しているカエル。
しかし、実際に捕まえて食べているところに遭遇することはなかなかできませんよね。

今回ご紹介する動画では、カエルが甲虫を捕食する瞬間をとらえているのですが・・・
その結末が、予想外で面白いも二になっています!

獲物を見つめるカエル

場所はアメリカのノースカロライナ州。
ご自宅に池を造っていた、もしくは補修をされていた方が撮影されたものです。

撮影者さんは、ウッドパイルを構築するための木材を運びながら池の横を通りかかりました。
その時、大きなカエルの目の前を甲虫が歩いていることに気が付いたのです!

「子供が喜ぶ動画が撮れる!」そう察した撮影者は、急いでカメラを構えたのだとか。

flog
出典:YouTube

  
カエルが甲虫に気が付いたようです!
鋭い目でじっと見ています。

flog1
出典:YouTube

  
甲虫はカエルにまだ気付いていないようです。
どんどんカエルに近寄っていきます。

これには撮影者もドキドキ。
「もう少し・・・もう少しで劇的瞬間が撮れる!」手に汗握る時間です。

flog2
出典:YouTube

  
そして、ついに甲虫がカエルの射程圏内にまで入ったようです!

甲虫を捕えたと思ったら???

獲物となる甲虫が捕らえられる場所まで近寄ったのを確認したカエル。

flog3
出典:YouTube

  
絶好の機会を逃すはずも無くパクッ!といきました!!

カエルが甲虫を仕留める瞬間も無事に動画で撮影できました!
・・・と思ったらところ?

出典:YouTube

  
なんと、カエルは口から甲虫を吐き出してしまいました!
どうやら、お口に合わなかったようです。

カエルの表情も「マズイ!」と言っているように見えてきます。

mazui
出典:YouTube

  
こんなこともあるんですね~。
これはこれで面白い動画が撮れたので、撮影者の方も満足されたことでしょう・・・・と思った次の瞬間!

出典:YouTube

  
なんと、カエルが甲虫を「あっち行け!」とばかりに払いのけてしまいました!
マズくて機嫌を損ねてしまったのでしょうか??

ある種の昆虫は、天敵に捕まった時、体から何らかの化学物質を分泌させてd吐き出させて逃れる習性を持っているのです。
このカエルも「食べちゃダメなやつだ!」と驚き、吐き出したのかもしれません。

とっても貴重で面白い動画が撮影できましたね!
これにはきっと、お子さんも大喜びされたのではないでしょうか?

動画はこちら

カエルと甲虫の一種の攻防はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事