保護犬たちが臨時閉館中の水族館を満喫!館内を走りまわったり魚たちにも興味津々 | FUNDO 保護犬たちが臨時閉館中の水族館を満喫!館内を走りまわったり魚たちにも興味津々 – FUNDO

保護犬たちが臨時閉館中の水族館を満喫!館内を走りまわったり魚たちにも興味津々

2020.4.7


新型コロナウイルスの影響により、世界中の様々な施設が臨時閉館中となっています。

アメリカのジョージア州アトランタにあるジョージア水族館では、そんな状況でも楽しんでもらおうと、保護犬たちが館内を満喫する映像を紹介しています。

閉館中の水族館を満喫


動画をSNSに投稿したのは、アトランタにある動物保護団体「Atlanta Humane Society」。ジョージア水族館と協力して制作されたその映像には、同団体の2匹の保護犬が登場します。

誰もいない水族館を全力でダッシュ!

出典:Twitter

水族館のスタッフが餌をあげると、こぞって食べてみたり・・・。

出典:Twitter

普段見たことのない魚たちに興味津々の様子。水槽の中にいる色々な魚が泳ぐ姿に釘付けになっています。

出典:Twitter

動画を投稿した保護団体は、SNSで「ワンコたちは水族館で刺激的な発見をして、たくさんの新しい友達を作った」とコメントしています。

出典:Twitter

ワンコたちにとっては、すごく不思議な感覚だったのでしょうね。

▼ 動画はこちら


現在の世界の状況をプラスに考えることはなかなか難しいですが、今だからこそできる企画があるのも事実だと思います。

普段は施設にいるワンコたちが、広くて誰もいない水族館に解放されてはしゃいでいる様子は癒されますし、ワンコたちにとっても有意義な時間になったはすです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@atlantahumane)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加