カモの家族が道路を横断できるよう通行止めに!警察官のやさしさ溢れる対応にほっこり

街のあちらこちらで人々の安全のために目を光らせる警察。その対応は、人間だけに向けられたものではありません。

今回ご紹介する動画はハワイのワイキキで撮影された、警察官のやさしさ溢れる行動です!カモの家族が安全に道路を渡れるよう、4車線を通行止めにしました。

4車線を遮断してカモの家族をサポート

道路を横断しているカモの家族に気づいた警察官。動画は、カモの家族がちょうど道路を渡りきったあたりから始まります。


出典:YouTube

無事に渡りきったことを確認した警察官はパトカーで帰ろうとしますが、小さい子供のカモが歩道の縁石を乗り越えられずに苦戦している様子を見て戻ってきます。


出典:YouTube

警察官は踏み台になる何かを用意し、縁石を上がれるようにサポート。


出典:YouTube

無事に親ガモたちが待っているところに上がることができました。


出典:YouTube

その後も10分間滞在

警察官はその後もカモが道路の方へ間違って戻ったりしないよう、10分間ほどその場に滞在。安全だと判断できた後に去っていったそうです。


出典:YouTube

動画はこちら

人間の安全はもとより、動物たちの安全も確保する警察官。このように温かい心を持っていると思うと、街を守ってくれているんだなと、よりいっそう心強く感じることができますね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Police Stop Traffic to Help a Family of Ducks Across the Street)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事