新型コロナ対策にぜひ!手洗いや除菌を気づかせるスマホの壁紙が無料ダウンロード可能

手洗いやうがい、そしてテーブルやドアノブなど各所の消毒をしたり、新型コロナウイルスの予防対策には皆さん余念がないかと思います。

しかし意外と盲点なのが、私たちがいつも触っているスマホなのではないでしょうか。ウイルスの感染経路の一つとして認識しなくてはなりませんね。

手洗いを気づかせてくれる壁紙

そんなスマホの汚さを視覚的に分かりやすく気づかせてくれるのが、新型コロナウイルスをそのままデザインした壁紙。

イギリスで活動しているクリエイターのRenato Tata(@renato_tata)さんとstefania(@esp_stefania)さんが考案してデザインしたそうです。

Renato Tataさんは「新型コロナウイルスを思い出させるシンプルなアイディア」とメッセージしていますが、いつもすぐそばにあるスマホの壁紙がこれだと、スマホを触るたびに「手を洗わなきゃ!」という気にさせられそうですよね。

ちなみにカラーバリエーションは、3種類用意されています。赤以外のカラーはこちらです。

1日に約2,617回も画面をタッチしている!?

この壁紙がダウンロードできるWEBサイト「#ANTICOVID19SCREENSAVER」には、「私たちは、スマホのロックを1日平均約80回解除し、画面を約2,617回もタッチしています」という文章が記載されています。

普通に考えてみれば、それだけ触っていてもおかしくありませんし、手を洗った後にスマホを触ったら元も子もないですね。手洗いもスマホの除菌も徹底したいところです!

新型コロナウイルスの壁紙 無料ダウンロードはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@renato_tata)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事