ふと、ペットボトルを見てみると・・・車の中でヒヤリとした出来事が話題に

生活の中で姿形が似ているものを間違えることは、よくあることかと思います。

今回Twitterで話題になっていたのは、車の中で発生したヒヤリとした出来事。

ペットボトルの見た目が麦茶に?似ているためか、誤って違うものを持ち込んでしまったようです。

本日のヒヤリハット

車内でヒヤリハット(事故には至らないものの、ヒヤリとしたこと)に遭遇してしまったのは、クニ(@kuni_Ex)さん。

ふとペットボトルを見て、あることに気づいたようです。

麦茶か何かと思われたものは、なんとエバラの「浅漬けの素」だったのです・・・(笑)

まさかこんな所に浅漬けをセットするわけはなく、ドライブ中の水分補給のために置いたと思われますが、ふと見た瞬間にこのパッケージが目に飛び込んでくると、力が抜けてしまいそうですね。

本当に間違えそう

投稿を見た人たちからは「本当に間違えそう」と同情する声のほか、「色も麦茶に似てるし何も問題は無いな!」とクニさんに代わって開き直る声などが寄せられていました。

・写真だけでは分からないんだから、本当に間違えそう。 
 
・塩分補給もできて喉も潤う! 色も麦茶に似ているし何も問題は無いな!!よし! 
 
・シフトレバーかと思ったら、そっちかよ(笑) 
 
・去年の夏だったか、観光に来た外国の人が麺つゆを飲んでる写真見たことあります(笑) 麦茶に似ていますよね。 
 
・確かに・・・野菜忘れてますもんね。

確かにプラス思考で考えれば、暑い時などに摂りたい塩分が補給できそうですが・・・さすがに飲めませんね。

これから徐々に気温も上がっていく季節。ドリンクホルダ-に麦茶をセットする際には、浅漬けの素と間違えないように気をつけましょう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kuni_Ex)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事