女性の「酔っ払ってるんですか?笑」という言葉の裏に隠れたメッセージに共感の声

男性のみなさんは、女性から「酔っぱらってるんですか?笑」と言われたことありませんか?

クッキングエンターテイナーの大西哲也(@bbq0024)さんがその言葉の裏に隠れたメッセージについてTwitterでほのめかし、共感の声が上がっています。

こんなメッセージが込められていた!?

大西さんが考える言葉の裏に隠れたメッセージというのがこちらです。

「酔っ払ってるんですか?笑」という言葉には、相手の失礼な言動を暗に注意するメッセージが込められている可能性があるとほのめかす大西さん。

筆者は女性ですが、めちゃくちゃ共感します。これはちょっと・・・と感じるような度の過ぎた言動を自分が受けたり目撃した時、ストレートに注意して場の雰囲気を悪くするのも嫌なので「酔っぱらっている=言動の自制機能が働いていない」といった意味でその言葉を使う女性、きっと多いはずです。

その場合、言葉や表情は笑っていても内心はそうでない可能性が大ですので、言われてしまった方は要注意です!

投稿に寄せられた共感の声

この投稿には、大西さんの考えに共感する声が多数寄せられています。

相手のテンションが普段より高くて驚いた時など別の意味で使われることももちろんあるでしょうが、「こういう意味が込められているかも」という可能性として覚えておくと良いかもしれませんね。

また、相手を不快にさせる言動を慎むことは性別関係なく、男女ともにぜひ気をつけたいものです。

大西さんのエンタメ料理チャンネルも注目

シェフである大西さんは、Youtubeでエンタメ料理チャンネル『COCOCOROチャンネル』を運営されています。ぜひチャンネル専用のTwitterアカウントのフォローや、動画をチェックしてみて下さいね。

COCOCOROチャンネル(@COCOCORO_Ch) - Twitterアカウント

COCOCOROチャンネル - YouTubeチャンネル

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@bbq0024)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事