「タマごかけご飯」が可愛すぎて崩せない!でも醤油をかけると哀れなことに・・・(笑) | FUNDO 「タマごかけご飯」が可愛すぎて崩せない!でも醤油をかけると哀れなことに・・・(笑) – FUNDO

「タマごかけご飯」が可愛すぎて崩せない!でも醤油をかけると哀れなことに・・・(笑)

2020.6.17


世の中には「可愛すぎて食べるのがもったいない!」と思ってしまうような料理がたくさんありますよね。

そのモチーフとして頻繁に登場するもののひとつが猫だと思いますが、ユーモアに富んだ寝っ転がった猫の卵かけご飯がTwitterで話題になっています!

醤油をかける前に見てほしい


Twitterユーザーのアリサ(@Ar15A3bunbun)さんが作った、卵かけご飯ならぬ「タマごかけご飯」がこちら。猫の代名詞とも言える「タマ」の文字が印象的です。


卵をお腹で抱えるようにして、寝っ転がっている猫が可愛らしいですよね。卵の黄身に「タマ」という文字を海苔でのせるアイディアもユニークです。

ただ、猫の表情といい全体のフォルムも可愛らしいためか、食べることにちょっぴり抵抗感が生まれますね・・・。

アリサさんはタマごかけご飯の作り方について、「猫ちゃんのおにぎりを作って、お腹をへこませて、卵を乗せるだけ。難しいことは何もありません(笑)」と話しています。もちろん、味は普通の卵かけご飯とのことです。

真似したいけど失敗しそう


そんなタマごかけご飯に可愛いと絶賛する声のほか、「真似したいけど失敗しそう」といった声も寄せられていました。

・可愛い!卵を潰したら惨劇になりそう。 
 
・今度、真似させていただこうと思います。 
 
・めっちゃ可愛いやん!真似したいけど失敗する予感しかない。 
 
・私はこういうの食べ慣れてないので、可愛くて食べるのがもったいなく思っちゃいます。


たしかに卵をつぶしたら惨劇になりそうですね。このまま焼きおにぎりにしたら、茶トラ猫のようになりそうな気もします。



醤油をかけたらこうなった・・・


アリサさんは最初のツイートで「醤油をかける前に見てほしい」と言っていましたが、醤油をかけた後のタマごかけご飯はどのようになったでしょうか?


少々醤油がかかっているだけなのですが、猫なだけになんだか可哀想になってしまいますね。ここからさらに混ぜると考えると心が痛みそうです。卵かけご飯なのですが・・・。

ちなみにアリサさんは心を鬼にして食べたといい、「卵をぐっちゃぐちゃにして醤油を頭にぶっかけて、おしとやかにいただきました」とツイートでコメントしていました。

猫好きにとっては、作りたいけれども食べることに抵抗が生まれそうな悩ましい卵かけご飯ですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Ar15A3bunbun)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加