【決定的瞬間】ヤモリ vs ヘビのバトル、衝撃の結末が笑える

タイのとある建物の壁で偶然出会ってしまった、2匹のヤモリとヘビ。

逃げるヤモリに、ジリジリと追うヘビ。一触即発の緊迫感が漂う中、ヤモリの生命の危機が訪れた次の瞬間に訪れたのは、予想もしなかった結末でした。

その攻防の一部始終をバッチリとおさめた動画をご紹介します。

迫力ある爬虫類同士のバトル・・・のはずが

「蛇に睨まれた蛙」という言葉がありますが、こちらはヘビに睨まれてしまったヤモリ。壁を下へ上へと逃げますが、ヘビは体を伸び縮みさせながら容赦なく獲物を狙っています。


出典:YouTube

どうなる!?どうなるの!?と見守っていると、突然ヘビが頭を振り上げてヤモリを攻撃!


出典:YouTube

パシーン(多分)とヘビの頭が当たった瞬間、ヤモリは壁から飛ばされて、真っ逆さまに落下してしまいます。


出典:YouTube

哀れヤモリは地面に激突・・・と思いきや。


出典:YouTube

な~んとバケツに溜まった水の中に運良く着水していたのでした。なんだかジャッキー・チェンの映画のワンシーンみたいじゃないですか?

バケツの水の中のヤモリの姿が、なんだか滑稽で笑えてしまう動画になっています。ぜひご覧くださいね!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Snake Strike Sends Gecko Sailing Into Water Bucket || ViralHog)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事