これは真似してみたい!斬新でめっちゃ美味しそうなポテトサラダのアレンジレシピ2選

先日、スーパーのお惣菜コーナーで高齢男性が幼児連れの女性に「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」と発言するのを目撃したエピソードがTwitterで話題になったことを、記事でご紹介しましたね。

「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」高齢男性の発言がTwitterで大きな話題に - FUNDO

高齢男性のその発言に対して怒りの声がたくさん寄せられる中、今度は市販のポテトサラダを使ったアレンジレシピを紹介してくれる方々が現れました!

斬新でめちゃくちゃ美味しそうなポテトサラダのアレンジレシピ2選を早速ご覧ください。

インパクト大なポテサラケーキ

1つ目は、Twitterユーザーのさらら8p(@c1010seiten)さんが紹介している見た目のインパクト大なアレンジレシピです。それがこちら。

こちらのお惣菜のポテトサラダがさらら8pさんの手に掛かると、目でも楽しめる華やかなパーティー料理に変身します。

まずは、セルクルにポテトサラダを詰めて円形に型抜き。

その上に半熟卵を盛り付けて特製ソースをかけ、ピンクペッパーを散らしたら可愛いポテトサラダのケーキが完成!

卵を割ると黄身がトロ〜リ。

見た目のインパクトに目が行きますが、半熟卵がプラスされることによってコクや旨味が増したポテトサラダはめちゃくちゃ美味しそうですよね。

気になる特製ソースはこちらの材料を混ぜて作られたそうです。

クリーミーで酸味のあるソース。ポテトサラダとの相性抜群ではないでしょうか♪

また、今回は色味を足すため紫キャベツやコーンを追加し、味もちょい足しされたそうです。

目と口の両方で楽しめるポテトサラダケーキ。パーティーやイベント事に喜ばれる一品になりそうですね!

意外な食材と一緒にレタスで巻いてパクッ

2つ目のアレンジレシピは、Twitterユーザーの出部のぶ太(@Debunobta)さんが紹介しています。それでは、見ていきましょう!

材料は業務スーパーのポテトサラダと甘酢ショウガ、そしてレタスの3つだけ。しかも、超簡単なアレンジ方法です。

ポテトサラダと甘酢ショウガをレタスに乗っけて・・・

巻いて食べるだけ!

ポテトサラダと甘酢ショウガは意外な組み合わせですが、出部さんによるとこれが「マジで美味しい」とのこと。

じゃがいもの食感やほっくりまろやかな味わいが楽しめるポテトサラダに、甘酢やショウガの酸味と爽やかな辛みが良いアクセントになるのかもしれませんね。

それをレタスで巻くことで丁度良い程度に角が取れ、シャキシャキとした食感やみずみずしさが加わることを想像するとめちゃくちゃ美味しそうです。お酒のおつまみにもピッタリではないでしょうか。

「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」という言葉を吹き飛ばしてくれるような市販のポテトサラダを使った2つのアレンジレシピ、どちらもぜひ真似してみたいですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@c1010seiten) / Twitter(@Debunobta)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事