みんなが思ってる水遊びではなかった!?川に浸かる2匹の秋田犬がカワイイ | FUNDO みんなが思ってる水遊びではなかった!?川に浸かる2匹の秋田犬がカワイイ – FUNDO

みんなが思ってる水遊びではなかった!?川に浸かる2匹の秋田犬がカワイイ

2020.7.29

ワンコの水遊びと言えば、水をバシャバシャさせながらはしゃぐ姿を思い浮かべる方が多いと思います。

しかし今回は多くの人が想像するだろう水遊びとは異なった動きを、アキターヌ隊長(@akitas_hous)さんの秋田犬が見せてくれました。

想像とは違った!?


秋田犬たちと一緒に田舎でのんびり暮らしているという、Twitterユーザーのアキターヌ隊長さん。撮影された動画には、川に浸かっている2匹の秋田犬の様子が映っています。

透明度が高くて穏やかに流れる川に、脚だけ浸かっている秋田犬。その場に立っているだけですが、何かをしようとしているのでしょうか。


そしてこちらはもう1匹の秋田犬ですが、こちらも脚が水に浸かっていて特にはしゃぐ様子も見られません。


その後も2匹ともども、じっと川に脚を浸からせているだけ。きっと脚を冷たい水で冷やしているのが気持ち良いのでしょうね。



遊んでいるというよりは、「足湯」ならぬ「足水」に気持ち良く浸かっているという感じでしょうか(笑)

ぜひ動画でご覧くださいね。


穏やかに流れる川とそこに佇む秋田犬を見ているだけで、とっても癒されますね。



ツイートに寄せられた声


動画を観た人たちからは、「はしゃぐ犬もいるけれど秋田犬だとこんな感じなんですね」「川で冷やされているスイカに似た何かを感じる」などの声が寄せられました。

・犬の脚は寒さに耐えられるような仕組みになっている分、暑い時は手足を冷やし続けられる川に浸かるのが気持ち良いんですかね。興味深いです。 
 
・プールに入れた時、ただただ立ってるだけだった理由が今分かりました。何も反応がなくても十分に楽しんでいたワケですね~。 
 
・ネットに入れて、川で冷やされているスイカに似た何かを感じますね!冷やしわんこ! 
 
・洋犬は特にレトリバー系の子だとひゃっほーい!って弾ける子も多いけれど、秋田犬だとこんな感じなんですね。ウチのは風呂が嫌いな子だったから、入れたら凄い困ってこっち見そうだ。


確かに「ひゃっほーい!」と弾けて走りまわるワンコのイメージはありますよね。

何から何まで可愛らしい秋田犬ですが、落ち着いて川で涼む様子も趣が感じられて良いですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@akitas_hous)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加