家の中に3匹の子グマが侵入!追い出そうにも追い出せず、困っていると・・・

家の中にクマが侵入してきたら、パニックになってしまいますよね。

今回話題となっているのは、米アラスカ州のとあるご家庭に侵入してきたという3匹の子グマたち。その一部始終を撮影した動画をご紹介します!

いつの間に子グマたちが・・・

子グマが侵入したのは、米アラスカ州アンカレッジにあるご家庭。森に囲まれた自宅は開放的である一方、野生動物が侵入してしまうリスクがゼロではありません。

こちらが開けていた裏のドアから侵入したと思われる子グマ。


出典:YouTube

玄関のほか、キッチンの上にも子グマが・・・!


出典:YouTube

子グマたちは計3匹。最初は大きな母グマも侵入していたそうですが、子グマたちを置いて先に家から出ていってしまったようです。

その後、玄関のガラス戸を開けようとする子グマ。普通に家の中を歩いています。


出典:YouTube

相変わらずキッチンに佇んでいる子グマもいますが、投稿主さんも相手がクマであるため、うかつに近づくこともできません。


出典:YouTube

自力でガラス戸を開ける

その後、子グマたちは自力でガラス戸を開けます。鍵の明け方がよく分かったなと思うのですが、もしかして常習犯でしょうか!?


出典:YouTube


出典:YouTube

そして、外で出迎えたのは先に家から出て行ったはずの母グマ。なるほど・・・取り残してしまった子グマたちが心配で外で待っていたのですね。


出典:YouTube

家族がそろったことを確認した母グマは、子グマたちを引き連れて森の中へ颯爽と帰っていきました。


出典:YouTube


出典:YouTube

部屋の中は多少荒らされたと思われますが、動画で見るかぎりは住人に大きな怪我などがなくてひとまずは良かったと思います。

ただ、クマに目をつけられたとなると今後も油断は禁物ですね!とりあえず、家の戸は閉めておいた方が良さそうです。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Black Bear Cubs Break Into Family Home)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事