PS4コントローラーが行方不明で探してたら・・・可愛い犯人の仕業だと判明(笑)

先日、自宅でPS4コントローラーが行方不明になり10分ほど探していたTwitterユーザーの塩山(@mt_fujimaru)さん。

するとビックリ!一緒に暮らす2歳のハチワレニャンコ、「富士丸くん」(通称:ふーちゃん)の仕業だったことが判明しました(笑)

ちょうどいい枕見つけたニャ♪

行方不明になったPS4コントローラーを探し回る塩山さんの目に飛び込んできた光景がこちら。


 

飼い主さん、何を探してるニャ?

枕を使ってくつろいでいるふーちゃん。ん、あれ!?!?

ちょうどいい枕見つけたんです。

そ、それは・・・!!ふーちゃんが枕として使っているモノ、それこそがまさに塩山さんが探していたPS4コントローラーだったのです(笑)

ふーちゃんの自然な振る舞い、さらに体色と同化していることもあってスルーしてしまうところでした。まさか可愛い犯人の仕業だったとはビックリですよね。

そして、見つかってもなお”知らぬ顔”を突き通すふーちゃん。これは常習犯の匂いがします(笑) しかし、その可愛さと面白さに免じて許してあげるしかありませんね。

ニャンコあるあるだった!

今回ふーちゃんが見せたこの行動、どうやらニャンコあるあるのようです。

投稿を見た猫飼いさんから同じようにリモコンやゲームのコントローラーを枕代わりに使うニャンコたちの報告が相次いでいます。

リモコンやゲームのコントローラーは硬くて寝心地が悪そうな気もしますが、意外としっくりくるのかもしれません。

猫飼いさんが探し物をする時は、「ニャンコの枕をチェックすること」をお忘れなく!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@mt_fujimaru)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事