速度も方向転換する動きもそっくりなルンバの子供が話題に!「ちびルンバ可愛いんですけど~」

2019.12.13


お馴染みのロボット掃除機「ルンバ」。忙しい人にとって欠かせない掃除アイテムのひとつとして定番化していますよね。

今回Twitterで話題となっているのは、そんなルンバとほぼ同じ動きをするルンバの子供をとらえた動画です。

ちょろちょろ動いて可愛らしい!


投稿されたのは、趣味でロボットを作っているというぷらぎあ(@plastic_gear)さん。こちらが、話題となっている子ルンバと親ルンバが一緒にせっせと掃除する様子です。


親ルンバのまわりをちょろちょろと動いて可愛らしいですよね(笑)これなら親ルンバも助かりますね。

ちなみに、ぷらぎあさんは普段からこのようなロボットを自作されているとのことで、今回の子ルンバもご自身で作られたのかと思いお聞きしたところ・・ガシャポンの景品とのことでした(笑)

こちらがそのガシャポン。ルンバを製造しているアイロボットジャパン完全監修のもと、精巧な造形、小さなスイッチも再現。特殊なゼンマイを使用して本物のルンバのような速度で走行、さらには方向転換するギミックも施されているそうです。


子ルンバへの反応は大喜利状態に


この子ルンバの動画に対しては多くの声が寄せられていましたが、「我が家のルンバは一向に子供をうみません」といった声が集まるなど大喜利状態になっていました(笑)




自作ロボットが凄い!


ちなみに、ぷらぎあさんが自作されているロボットの動画がこちらです。


凄いですよね。そんなぷらぎあさんなので、今回の子供のルンバも自作されたのかと思いましたが、まさかのオチでした(笑)。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@plastic_gear) / Twitter(@iRobot_Style)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加