ノルウェーのママが子育てのリアルな一面をユーモラスに描いたイラストに世界中のママが共感!

親になる前に抱いていた理想や想像とは反対に、実際の子育てはドタバタ劇の毎日ですよね。

ノルウェー人のママであるジェイド・ノダール(@ab.bel)さんは、子育てのリアルな一面をユーモラスに描いたイラストをInstagramに投稿し、世界中のママの共感を集めています。

ノルウェーのママが描くおもしろ子育てイラスト

それでは早速、ジェイドさんが描いたイラストの数々をご覧ください。

食事中は大暴れで床やママの洋服が凄いことに。

痛い、痛すぎる・・・!!

子どもが生まれる前のように、とはいかない。

ベッドの両端ギリギリで寝れるようになるママとパパ。

洗濯機の中に奇妙なもの(レーズン)を発見!

ワンコと子どものお世話で騒々しい日常。

ママの靴が・・・。

子どもの予期せぬ行動に焦るママ。

楽しさや感動ばかりではない、子育ての現実を面白可笑しく描いたジェイドさんのイラスト。大変さや苦労がヒシヒシ伝わってくると同時に、クスっと笑いを誘われて癒されますよね。

子育てのイライラにユーモアを

ジェイドさんは子育てでイライラしている時こそユーモアを見出そうとしているそうで、イラストに描くことはご自身の癒しになっているそう。

子育て中のイライラは誰もが経験するかと思いますが、その感情をイラストにすることでポジティブに消化されているからか、ジェイドさんのイラストを見ると「子育ては毎日が最高にカオスだけど、そこも面白いよ」なんて明るいメッセージを受け取りますよね。

子育て疲れのママとパパへ

また、イラストには”子育てで疲れているママとパパの助けになるかもしれない”という想いも込められているようです。ジェイドさんのその想い通り、Instagramの投稿には世界中から同じママたちの共感の声が沢山。

大変さや苦労がユーモラスに描かれていることで、共感するとともに「よし、今日も一日頑張るぞ!」とパワーを貰えるのではないでしょうか。子育て中のママとパパのみなさん、疲れた時はぜひジェイドさんのInstagramを覗いてみてくださいね。

ジェイドさんのInstagramアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram(@ab.bel)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事