
2013年10月12日に結婚式を挙げられた岡本淳志さんと德永望さん。このお二人の結婚式には、さまざまなドラマがありました。
目次
結婚式の2ヶ月前、天国に旅立たれた望さんのお母様
望さんのお母様が亡くなられたのは結婚式の2ヶ月前でした。
「母のための結婚がしたい」。お二人は、もともとその想いが一番強く結婚式の準備を進めていました。しかし、望さんのお母様がガンを患い入院生活を送ることとなり、一度は結婚式をあきらめました。
そんな二人はある日、病室で挙げられる結婚式があることを知り、お母様へのサプライズ結婚式に向けて準備を進めます。
闘病生活の母へ贈る、病室でのサプライズ結婚式
望さんのお母様には内緒で準備を進めていた病室での結婚式。お母様は突然の出来事に驚きながらも、望さんの晴れ姿を目の前にして涙があふれます。
「僕が望さんを一生守っていくので安心してください」
「淳志くんに任せるね」
お母様による結婚証明書へのサイン。
本番の結婚式に届いた天国からの母のメッセージ
そして、迎えた本番の結婚式。お二人には、天国のお母様からサプライズメッセージが送られました。病室での結婚式の後、お母様が二人にメッセージを残していたのです。
お母様からのメッセージ
二人でいろいろな人に支えられていくのでしょうけど、決して二人だけじゃないし、周りのいろいろな人が助けてくれるから、いつでも甘えていいんだよ。
そういう時に、いっぱい感謝してください。
「ありがとう」って言葉が家庭の中にあふれるようにしてください。
「ありがとう」って言ったら、いっぱい幸せな家庭ができるんじゃないかなって思います。
私はいま本当に感謝でいっぱいです。すごく幸せです。
望さんが一番に甘えたかったのは、きっとお母様だったはず…。
お母様は天国から、お二人のことをいつまでも温かく見守っていてくれるはずです。
どうか、お二人の家庭が「ありがとう」のあふれる幸せに満ちたものであり続けますように。
<動画はこちら>
出典:YouTube