【漫画】4歳児のコミュ力恐るべし!娘が知らない子と秒で友達みたいになった話が素敵

子どもならではの素直でおもしろ可愛い言動に驚かされることってよくありますよね。

三人のお子さんとの日々を育児漫画やイラストで綴っているTwitterユーザーのおやま(@oyamaoyadayo)さんは、4歳の娘さんにまつわるエピソードを紹介しています。

距離縮めるの早っ!!

おやまさんが描いた漫画「秒で友達みたいになった」をご覧ください。

レジの店員さんに対して、明るく大きな声で自己紹介をした娘さん。すると、その内容を聞いていた見知らぬ女の子が「私も4歳だよ・・・」と娘さんに話しかけてきて、一瞬で距離を縮めた4歳児二人。お互いの持ち物を見せ合いっこして褒め合うなど秒で友達みたいになったそう。

4歳児のコミュ力恐るべし!見知らぬ相手に話しかけて、すぐに打ち解け合うなんて大人にはなかなか真似出来ません。素直で純粋な子どもならではですね。お互いのものを「かわいいね」と褒め合う優しさも素敵だなぁとほっこりしました。

「最高すぎる」「コミュ力の基本を教えられた」

漫画を見た人からは「最高すぎる」「コミュ力の基本を教えられた」といったコメントが寄せられています。

大人になると空気を読もうとし過ぎたり、相手にどう思われるかを考え過ぎたりしてしまいますよね。しかし今回、おやまさんの娘さんとお友達にコミュニケーションはシンプルなことなんだと教えてもらいました。

おやまさんのインスタも覗いてね!

おやまさんのInstagramには、Twitterに投稿された育児漫画やイラストがまとめて公開されています。

クスっと笑いを誘われるおもしろエピソードから癒されるエピソードまで、ほんわかした可愛らしいタッチで描かれた作品の数々にきっとハマってしまうはずです。ぜひ覗いてみてくださいね!

おやまさんのInstagramアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@oyamaoyadayo)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事