天才エレクトーン少女として有名になった826askaさんの演奏がもはやダンスのようで凄すぎる!

Youtubeに投稿した演奏動画をきっかけに「天才エレクトーン少女」として話題になったエレクトーン奏者の826askaさん。

そんな826askaさんがFinal Fantasy Vの『ビッグブリッヂの死闘』を演奏する動画は、なんと200万回再生超え!全身を駆使して音を奏でる姿が、もはやダンスを踊っているようであっと驚かされます。

大人気エレクトーン奏者826askaさん

826askaさんは昨年​メジャーデビューを果たし、今年の3月にはご自身初のオリジナル曲を収録したCD第2弾をリリースされるなどご活躍中。

一方で、人気のきっかけとなったYoutube動画の投稿も引き続き行われており、現時点でYoutubeのチャンネル登録者数は56万人以上。動画の総再生回数は1億4千万回を突破という大人気ぶりです!

826askaさんが演奏する『ビッグブリッヂの死闘』が凄い!

中でも、大きな反響を呼んだのが今年6月に公開されたFinal Fantasy Vの人気曲『ビッグブリッヂの死闘』の演奏動画。

スイッチが入ったように、軽やかな指さばきで鍵盤を弾き始める826askaさん。

自由自在に音を操っています。しかし、使っているのは手だけではありません。

左足で足鍵盤のペダル、右足で音量調整のペダルを踏んで演奏しています。

途中、両足を使って足鍵盤のペダルを踏むシーンは、まるでダンスを踊っているかのよう。

全身を使った圧巻のパフォーマンスに開いた口が塞がりません。

疾走感溢れる楽曲ということもあってその凄さがより際立っています。826askaさんの神がかりな演奏をぜひ映像でご覧ください。

動画はこちら

100万回再生を超える動画が多数

また、この他にも100万回再生超えの演奏動画を多数輩出している826askaさん。

こちらは今大人気のアニメ『鬼滅の刃』の『鬼殺隊』です。

動画はこちら

 
さらに、ジブリから『天空の城ラピュタ』のメドレーも。

動画はこちら

 

1000万再生超えも!!

2015年投稿の演奏動画「宇宙戦艦ヤマト」の動画は1000万再生超え!2015年の投稿で、この頃はまだ826askaさんが少女の雰囲気ですが、演奏は圧巻です!

他にも素晴らしい演奏動画が沢山投稿されていますので、ぜひ826askaさんのYoutubeチャンネルを登録してくださいね!
因みに、投稿自体は2010年頃からされています!初期の頃はまだ小学生の頃の投稿で、そのころの演奏も見ることが出来ますよ!
826aska-Youtubeチャンネル

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Youtube(FINAL FANTASY Ⅴ【 ビッグブリッヂの死闘 】エレクトーン演奏)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事