生徒達の心に寄りそっていた介助犬に対する学校の粋な計らいに反響「なんて素敵なアイディア!」

出典:ashinari.com

「なんて素敵なアイディア!」「温かい学校ですね」

生徒達の心に寄りそっていた介助犬。そんな介助犬に対する学校側の粋な計らいが反響を呼んでいます。話題の発端となったのは、海外掲示板サイトredditに投稿された1枚の写真です。

こちらは、redditユーザーのgrass-vaughanさんが公開した同学校の年間のアルバム。なんと、先生達の写真が並ぶ中に一匹のワンコの写真が掲載されています。

出典:reddit.com

ワンコの名はルーシー。自閉症だったり、心身のケアが必要とされる生徒のそばに日頃から寄り添っているそうです。アルバムに掲載されているルーシーは、他の先生達にも負けないぐらいの、とってもいい表情をしていますよね。

学校が、ルーシーを重要なスタッフの一員として認めている証拠でもありますね。

(寄せられていた声)

・ワンちゃんもスタッフだもんね!いいアイディアだと思う。 
・本当に素敵な対応だね。それだけ貢献しているってことだね。 
・一番活躍しているスタッフなのかもしれないね。 
・人間と動物が助け合って共存する、素敵な社会になってほしい。


人間が日々の暮らしの中で、ワンコに助けられていることは多々あるかと思います。今回のような素敵なアイディアは、世界中に広がっていってほしいなと思います。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:ashinari.com / reddit.com

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加