月と山と街のコラボ感が凄すぎる・・・望遠レンズでぶち抜いた富山の光景が幻想的!

月と城、月と飛行機など・・・月とコラボした素敵な写真を時折目にすることがあるかと思います。

今回話題となっているのは、「月と山」。望遠レンズでぶち抜いたという圧巻の構図と幻想的な光景が、Twitterで大きな反響を呼んでいます!

月と山のコラボ感が凄すぎる

撮影されたのは、富山県在住で富山の素敵な写真を多数投稿されているイナガキヤスト(@inagakiyasuto)さん。こちらが話題となっている1枚です。

山は、富山県の上市町と立山町にまたがる剱岳(つるぎだけ)。日本百名山および新日本百名山にも選定されている美しい山です。

イナガキさんいわく、撮影されたのは10月2日の18時15分位とのことで、月が昇ってくる位置を計算して富山市から撮られたそうです。

山の高い部分と重なるようにして、異様なまでに大きく見える月。そして眼下に広がる家々という構図。幻想的であるとともに迫力もあり、なかなか言葉で表現することは難しいですよね。

この一瞬に目を向けられる感性が素晴らしい

この写真に対しては、「幻想的」と表現する声をはじめ、「こういった一瞬に目を向けられる感性が素晴らしい」といった声も寄せられていました。

確かに撮影技術の素晴らしさはもちろん、こうしたシーンに目を向けられる感性が素敵ですよね。

美しい富山を広く伝えたい

イナガキさんは、常日頃から地元・富山の美しい光景を撮って伝えたいという想いを持って活動されている方ですが、そうした強い想いがこのような素敵な1枚を生み出すのだと思います。

イナガキさんのSNSでは、今回ご紹介した作品以外にも、時間を忘れて思わず見入ってしまう数々の素敵な写真を目にすることができます。ぜひフォローして最新の投稿をチェックしてみてください!

過去にも「富山の本気シリーズ」を記事で紹介させていただいたことがあります。そちらもぜひご覧ください。
『鳥肌が立った!「富山の本気」を撮った一枚がダイナミックでめちゃくちゃ美しい』

イナガキヤストさんのインスタグラム

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@inagakiyasuto)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事