ダックスフンドの子犬もソファに飛び乗りたい!他の子は上手に飛び乗りますが・・、幼いこの子にはとても難しいことでした!!【海外・動画】

ソファに軽々と飛び乗る他の犬の姿を見て、自分も挑戦したくなったダックスフンドの子犬。
しかしそのチャレンジは、本人が思っているよりもはるかに難しいものだったようです。

ソファに飛び乗りたい子犬

今回ご紹介する動画の舞台は、カナダのアルバータ州エドモントンに位置するお宅のリビング。

出典:YouTube

 

飼い主さんを見上げるのは、まだ幼いダックスフンドの子犬です。

出典:YouTube

 

そこに同居犬が登場しました!
そして、子犬の目の前をサッと横切ると、ソファに軽々と飛び乗ってみせるのです。

すると、この様子を見ていた子犬は・・・

出典:YouTube

 

自分もソファに飛び乗ろうと、ジャンプを繰り出します。
ところが、まだ幼いためか、距離感がつかめていないうえにジャンプの高さも足りず・・・

出典:YouTube

 

残念ながらソファの手前に着地してしまいます。

今度こそ絶対に成功させるんだ!!

ソファに飛び乗ろうとして失敗したダックスフンドの子犬。

出典:YouTube

 

そこへ、今度は先ほどとは違う犬が近寄って来ました。

出典:YouTube

 
先輩らしきこの犬は、子犬にお手本を披露してくれたみたいです!!

出典:YouTube

 

それを見た子犬、これで自分にもできると思ったのでしょう。
お手本を真似してもう一度、力強く床を蹴ります。

出典:YouTube

 

その結果は・・・、残念!!
またしてもソファの手前に着地してしまいました。

他の子とは違って、まだ幼いこの子にはとても難しいチャレンジだったようです。
そのいじらしい姿に、動画のコメント欄には「ただただカワイイ」「他の子みたいになろうと一生懸命でしたね」「この上なくキュート」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

他の犬のようにソファに飛び乗りたいのにうまくいかないダックスフンドの子犬。
その時の模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事