動物病院に連れていかれると思って震えていたワンコが、とびっきりの笑顔を見せた理由とは!?

人間が病院に行くことを嫌がるように、動物病院が嫌いなワンコは多いですよね。

今回話題となっているのは、動物病院に連れていかれると思って震えていたワンコが、行き先が違い、笑顔を見せていた瞬間です。とびっきりの笑顔を見せていた理由とは一体何だったのでしょうか!?

めちゃめちゃニコニコしてる

投稿されたのは、飼い主でありTwitterユーザーのきなまめこ(@kinamameko)さん。車内でニコニコして嬉しそうなワンコの表情を公開しています。

めちゃめちゃ良い笑顔ですよね(笑) 見ているこちらまで嬉しくなりますし、幸せな気分になれます。

しかし、理由を聞いて納得。動物病院に連れていかれると思い込んでいたようですが、どうやら向かった先はペットの美容室だったとのこと。震えていた際にどんな表情だったのかは確認できませんが、きっと天と地の差があったであろうことは容易に想像できますね。

腕のいいトリマーさんなんですね

この投稿に対しては、「この後に動物病院では!?」といった声や、「腕のいいトリマーさんなんですね」という意見など、多くの声が寄せられていました。

なぜワンコは動物病院が嫌い?

ワンコが病院嫌いだと、連れていくのが大変ですよね。準備をしている段階で気づいて震えてしまうワンコもいれば、暴れてしまうワンコもいると思います。

ワンコが病院を嫌がる理由は、注射などの痛い経験があったり、(避妊手術などで入院した経験があり)置いていかれる不安など色々ありますよね。

そんな病院に連れていかれると分かったら、震えたり暴れたりしてしまうのも仕方がないですよね。とりあえず今回は美容室で良かったですね!表情が全てを物語っていますね(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kinamameko)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事