この世の終わりかと思う恐ろしさ!米モンタナ州で発生した雲がホラー映画のようでゾッとする

ふわふわの綿あめや魚のウロコなど様々な形に変化するですが、時に”この世の終わり”を想像させる不気味な姿を見せることがありますよね。

先日、米モンタナ州で目撃された雲はまるで巨大お化け。ホラー映画の世界のようでゾッとしてしまいます。

巨大お化けが襲ってくる!?

目撃者の目に飛び込んできた光景がこちら。

出典:Youtube

巨大お化けがこちらへ向かって襲ってきているようですよね。あまりの不気味さに、「CGで作られたホラー映画の世界なんじゃ・・・」と思ってしまいます。

しかし、この雲の恐ろしさはまだまだここからです。

猛スピードで大きく広がる雲

観察していると、煙のように雲が凄い速さで大きく広がっているのが分かります。

出典:Youtube

この世を飲み込んでしまいそうな迫力とおぞましさ。

出典:Youtube

映画なら、みんなが一斉にパニックに陥って悲鳴を上げながら一目散に逃げ出す場面ですよね。

出典:Youtube

動画が始まって約2分後にはこの状態。

出典:Youtube

もう、終わった・・・」そんな絶望感が湧いてくる恐ろしさです。

動画はこちら

地面に沿って移動するスコール雲だった

今回目撃されたのは、地面に沿って移動するスコール雲だったようです。”地面に沿って”というのが異様さを感じますよね。

筆者は、得体の知れない霧に襲われるSFパニックホラー映画『ミスト』の世界を思い浮かべてしまいました。美しく、可愛らしく、おもしろく、そして時に恐ろしくと、様々な表情をもつ雲に改めて驚かされます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Youtube(Squall Cloud Sweeps Across Field || ViralHog)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事