【動画】犬が薬を飲まない時の解決案!この方法は面白い!

fd300007r
犬に薬を飲ませる場合、一度犬が嫌がってしまうとなかなか飲ませるが大変になってしまう場合があります。そんな時飼い主はどうやって飲ませるのがいいのか調べたりしますよね!今回紹介する方法は、王道の飲ませ方とはちょっと違った、面白くてお手軽な方法です!簡単なのでダメで元々、試してみる価値はありますよ!

薬嫌いな愛犬

今回紹介する方法を考案した方の愛犬「ハニー」ちゃんは薬を飲むのが嫌いです。しかし、薬は飲んでもらいたい。そこで飼い主の彼は考えました!その方法が面白いのです!この方法は思いもよりませんでした!

1.逆にこれは食べないでと言い聞かせる

▼まずはハニーちゃんに「これ(薬)は食べちゃダメだぞ!」と言いながら、自分のそばに呼びます。
fd300013r出典:YouTube

2.飼い主が咥えて見せる

▼そして、まずは自分が薬をくわえてしまいます。
fd300008r出典:YouTube
この時点で、ハニーちゃんはお預けをくらった食べ物に興味津々!真似する場合は、犬に与える薬を人が咥えても問題ないか確認しておきましょう。

3.わざと落とす

▼そして、「あっ!!」わざとらしく演技しながら薬を床に落とします。
fd300010r出典:YouTube

▼ハニーちゃんすかさずパクっ!!
QkuIp9出典:YouTube
Mission Complete!これはお見事!ハニーちゃんの特性を生かした見事な作戦勝ちですね!!

可愛らしいハニーちゃんに注目して動画をご覧下さい。

<動画はこちら>

騙されてるとは知らずに食べちゃうハニーちゃんが愛くるしい!!

作戦が成功した時の飼い主のドヤ顔も注目ですね!
fd300012r出典:YouTube
この作戦、全てのワンちゃんに通用するわけではありませんが、必要なのは演技力だけなので試してみるのもアリですね!!また、愛犬の特性に応じてアレンジを加えてみるのも良いでしょう!

薬を嫌がって飲んでくれない時は、無理やりのめせる前に、一度このような方法を試してみてはいかがでしょうか?ただし、間違ってワンコの薬を自分が飲んでしまわないようにお気を付けください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Youtube

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事