「サンタはクリスマスに来られますか?」コロナ禍で心配する男の子から届いた手紙に、英ジョンソン首相が神対応!

今年も早いもので、もうすぐクリスマス。しかしその一方で、新型コロナウイルスの感染は世界的に拡大傾向と厳しい状況が続いています。

そんな中、コロナ禍で「サンタが来られるのか?」と心配した男の子が英ジョンソン首相に手紙を出し、ご本人が返答をするという出来事が大きな話題となっています!

まさかの神対応

「サンタはクリスマスに来られますか?」という主旨の手紙を送ったのは、8歳のモンティくん(男の子)。モンティくんはサンタがこのコロナ禍でちゃんと来られるのかを心配していたようで、「(サンタにあげる)クッキーの隣に、除菌ジェルを置いておけば来ることができるかな?」などと質問。

これに対して、ジョンソン首相はTwitterで以下のように返答しています。

こちらが、実際にモンティくんからジョンソン首相宛に届いた手紙。

これに対するジョンソン首相の返答がこちら。

ジョンソン首相は、「サンタは準備万端。素早く安全に行動すれば、感染するリスクはないよ」と強調。

また、「北極に電話して聞いてみたら、サンタもトナカイも早く出発したくてうずうずしていたよ」「除菌ジェルを置くのはいいアイディアだね」などとも記述しています。

ジョンソン首相からこのような回答があると、モンティくんも心強いですよね。サンタが来られないんじゃないかという心配も吹き飛んだと思います。まさに、ジョンソン首相の神対応です。

暗い世の中に素晴らしい話

この投稿に対しては、「暗い世の中に素晴らしい話」とジョンソン首相に対応を称賛する声のほか、「子供も本当に嬉しかったと思う」「子供の親が一番ビックリしたんじゃないかな」などといった声も寄せられていました。

学校に行ったり、友達と遊んだり、家族で旅行に出かけたり・・・やりたいことが思うようにできない日々が続いていますが、せめてサンタからのプレゼントは届くといいですね!コロナで色々なものを奪われた子供たちに、少しでも笑顔が戻るといいなと思います。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@BorisJohnson)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事