赤ちゃんとニャンコと言えば、可愛らしい組み合わせとして定番ですよね。フニャフニャと戯れる光景は、見ているだけで癒されます。
しかし、2歳児がニャンコを使役しているような様子はレアではないでしょうか!?その瞬間をとらえた1枚の写真が話題となってるのでご紹介します!
目次
まるで何かを指示しているかのよう
投稿されたのは、飼い主の宮本アシタ(@miyamoto_asita)さん。こちらが反響を呼んでいる写真です。
どこかへ向かっていこうとするニャンコたちを「待て!」と諭すようにおさえ、落ち着かせているようにも見えますし、何かをこっそりと指示しているようにも見えますね(笑)
いずれにせよ、ニャンコよりも息子さんの方が立場は上であることは互いに分かっていそうな雰囲気ですし、日頃から仲が良いだろうことがこの1枚から感じ取れます。
普段はニャンコの運び屋!?
ちなみに、普段はニャンコを運ぶことで忙しいようです。
運んでいる時の口元が嬉しそうですよね。ニャンコたちと一緒にいることが楽しそうです。やはり日頃からの信頼関係があってこそ、いざとなった時に指示を聞いてくれるわけですね(笑)
色々なセリフが当てはまる
この投稿に対しては、「雷ノ呼吸 猫ノ型 止まれ!」と人気漫画「鬼滅の刃」を意識したセリフをはじめ、このシーンにぴったりと当てはまりそうな様々なセリフが提案されていました。
どれもこれも、写真にぴったりハマりそうなセリフばかりですね。息子さんがニャンコたちと共に今後どんな風に成長していくのかが楽しみですね!
ちなみに、宮本さんの奥様のInstagramでも息子さんとニャンコの日々を投稿されているようです。興味のある方はぜひチェックしてみてください!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@miyamoto_asita)