ん!?眠っているはずなのに物音がやたらと激しい・・・ワンコは一体何をしている!?

ぐっすりと眠っている時のワンコは可愛らしく、見ているだけで癒されますよね。

眠っている時に物音がするわけもないのですが、こちらのワンコから何やら騒がしい物音が・・・。どうやら眠りながら、何かをしていたようです。

眠っているはずなのに物音がする

撮影されたのは、イギリス海峡南部に位置するガーンジーという小さな島にあるご家庭。こちらは、そこで暮らしているシベリアンハスキーのブレイズです。

とっても気持ちよさそうに眠っていると思いきや、4本の脚を忙しく動かしています。一体どういうことかと思いますよね!?


出典:YouTube

飼い主さんいわく、ブレイズは夢の中で走っているのだそうです(笑) 物音がしていた理由は、足もとのラジエーター(液体や気体の熱を放熱する装置)に脚が何度も当たっていたため。


出典:YouTube

呼びかけると現実の世界へ

そんなブレイズに飼い主さんが声をかけると、ハッ!という感じで目を覚まします。


出典:YouTube

夢の中から現実に戻った瞬間ですね。まさにそんな表情をしています(笑)


出典:YouTube

ブレイズはいつもこの位置で寝ているようで、ラジエーターを脚でたたく音で、違うフロアで寝ている飼い主さんは目を覚ましてしまうとのこと。走っている夢を頻繁に見ているのですね!

動画はこちら

夢の中で一生懸命に走っているだろうと思われる様子は、ぜひ動画でもご覧ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Husky Loves to Run in His Sleep)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事