怖いんだワン!子犬が生まれて初めてのジャンプを試みようとするもフリーズ。やがて勇気を振り絞り・・・

人間の子供にしろ、子犬にしろ、生まれて初めてのことにチャレンジする際はドキドキするものですよね。

生まれて初めてのジャンプを試みようとするも、緊張してフリーズしてしまう子犬。その一部始終を撮影した動画をご紹介します!

緊張が手にとるように伝わる

ワンコは、米ニューヨーク州のとあるご家庭で暮らしているアメリカンピットブルテリアの子犬。成犬だと比較的大きめの中型犬で、飼い主には愛情深い上、明るく無邪気な性格が特徴です。

重心をおとして、ソファの上からジャンプしようと構えています。


出典:YouTube

ソファの端に行き、高さを確かめているのでしょうか。とても緊張している様子が伝わってきます。


出典:YouTube

徐々に前のめりになっていき、いよいよジャンプするか!?と思いきや・・・


出典:YouTube

やっぱり怖かったのか、ジャンプできませんでした。


出典:YouTube

飼い主さんが手を差し出すと・・・

そこで、飼い主さんが手を差し出して「ジャンプ!」と呼びかけます。すると・・・


出典:YouTube

ジャンプというよりも、ソファからズルっと滑るように落ちました!(笑)


出典:YouTube

そして不格好ながらも、なんとか着地にも成功!


出典:YouTube

その後は、そそくさとその場から離れていきました。勇気を振り絞って頑張りましたね!


出典:YouTube

初めてのジャンプで怖かったと思いますが、ひとつの壁を乗り越えた子犬。元気にたくましく成長していくことを願っています!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Puppy Takes His First Big Jump off The Couch)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事