赤ちゃんフクロウを救え!優しい男性への赤ちゃんフクロウからの信頼感が凄い

今回ご紹介するのは、とある男性と赤ちゃんフクロウの関係を撮影した映像に関して。

親フクロウがいる巣から誤って転落してしまった赤ちゃんフクロウを救出しようとする男性。
野生の動物とコミュニケーションを取ることは本来なかなか難しいのですが....!?

巣から転落した赤ちゃんフクロウ

今回ご紹介する動画が撮影されたのはブラジル・サンパウロにて。

動画に映るのはかなりサイズの小さい赤ちゃんフクロウ。
どうやら付近にある巣から転落してしまったようで、巣までの道のりにあるコンクリートの壁に隔てられてなかなか戻れないで困っているようです。

出典:YouTube

男性はこの赤ちゃんフクロウをなんとか巣に戻してあげようと救出活動を決意します!

最初は警戒する赤ちゃんフクロウ。徐々に信頼関係が!?

男性が赤ちゃんフクロウを巣に戻してあげようとすると、赤ちゃんフクロウは羽を横に大きく広げて威嚇します。

出典:YouTube
このあたりはさすが鳥類の中では獰猛な性格で知られる猛禽類。赤ちゃんと言えど迫力があります!

しかし男性が優しい口調で少しづつ近づき、自分が危険な存在では無いとアピールして赤ちゃんフクロウを撫でていくと

出典:YouTube

徐々に羽を広げた威嚇を辞めて男性への警戒心を解いていきます。

出典:YouTube

最後には男性に抱きかかえられる形でコンクリートの上へ戻してもらうと安心したようで巣に戻っていきました!

再会時には赤ちゃんフクロウも警戒心無し!?

このフクロウの巣が斜面に位置しているからなのか、男性との二回目の再開時にも巣から転落してしまっている様子のフクロウ。
改めて男性が抱きかかえようとすると、今度はすんなりと受け入れます。

出典:YouTube

きっと前回助けてくれた男性だと覚えていたのですね♪

男性とフクロウの信頼関係に癒される

動画はこちら

今回は野生の赤ちゃんフクロウを救出する男性の映像をご紹介しました。
野生の動物と信頼関係を築くことは本来難しいものですが、男性の優しい心が通じたのか心が通いあっているようでしたね♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事