どうやってるの!?3分間にお尻でフラフープを400回まわすギネス世界記録保持者が凄い!

最速の〇〇、最長の〇〇、最多の〇〇・・・などなど様々な“世界一”を認定するギネス世界記録は、驚きや面白さ満点でタイトルを聞くだけでワクワクしますよね。

今回ご紹介するのは、3分間にお尻でフラフープを400回まわすことに成功したギネス世界記録保持者のANDREA Mさん。彼女のチャレンジ動画が凄いんです!

ダンスするようにお尻でクルクル

“お尻でまわす”と聞くと、単に腰でまわす要領でお尻の位置でまわすと思いますよね?ところが、そうではないんです。

出典:YouTube

ANDREA Mさんはこのようにお尻を軽く突き出したポーズでフラフープをまわします。

出典:YouTube

ダンスしているかのようなリズミカルなお尻の動きに合わせて、クルクルと綺麗にまわり続けるフラフープ。

出典:YouTube

簡単そうにやっているANDREA Mさんですが、このポーズでまわすってめちゃくちゃ難しいですよね。

3分間で400回まわすことに成功!

正面から見るとANDREA Mさんの背後でフラフープがまわっているという不思議な光景です。

出典:YouTube

1分半近く経過してもANDREA Mさんの動きとフラフープの回転に乱れなし。

出典:YouTube

それどころか、ANDREA Mさんはこの笑顔です。

この後もチャレンジは順調に進み残り時間5秒…4…3…2…1…

出典:YouTube

3分間のチャレンジ終了です。

ANDREA Mさんがフラフープをまわした回数はなんと400回ギネス世界記録樹立に成功しました。

出典:YouTube

おめでとうございます!

ANDREA Mさんのチャレンジ動画はこちら

イギリス・ロンドン在住のANDREA Mさんは熱心なフラフープ愛好家で、これまでフラフープを使ったダンスで経験してきた成長や喜びをさらに広げるためにチャレンジを決めたそうです。その意欲が素敵ですよね。

ギネス世界記録 公式チャンネルが公開した動画の中ではANDREA Mさんの華麗なフラフープダンスも紹介されています。

出典:YouTube

ぜひ動画をご覧ください。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(3分間でフラフープをお尻で400回まわしてギネス世界記録!)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事