まるで神話の世界。純白のヘラジカの水浴び映像が神々しい!見るだけでご利益ありそう

自然界の中で。まるでおとぎ話や神話・アニメの世界を彷彿させるような光景と出会うことは稀にあります。

今回ご紹介するのは思わず神々しさを感じてしまう「ヘラジカ」の様子。
神の使いとも言えるような珍しい生物の映像を是非ご覧ください。

非常に珍しい純白のヘラジカ

今回ご紹介する映像が撮影されたのは北ヨーロッパのスウェーデンの県の1つ「ヴェルムランド」にて。
西側の県境はノルウェーと接する他、南部にはスウェーデン最大の湖ヴェーネルン湖を有する自然豊かな土地。

なんとここで全身が真っ白なヘラジカが撮影されました。


出典:YouTube
現地の調査員によると、広いヴェルムランドの中で純白のヘラジカはわずか50頭しか生息しないと言います。

ヘラジカ自体はスウェーデンでは珍しくない生物ですが、撮影者はこの時の経験を「まるでアフリカでヒョウに出会ったような経験」だと語っています。

純白のヘラジカの水浴びシーンが神々しい

動画後半、純白のヘラジカは川を渡って水浴びをします。


出典:YouTube

その様子はまるで神話に出てくる神の使いやおとぎ話の世界を彷彿とさせる威厳。


出典:YouTube
体を震わせて水気を払う様子は圧巻。


出典:YouTube

通常はヘラジカは茶色ですが、このヘラジカは角の先まで真っ白で汚れ等も目だたず、本当にこのようなヘラジカが存在しているのか疑ってしまうような神々しさを放っています。

自然界には私達が知らない不思議がたくさん

動画はこちら

今回はスウェーデンで撮影された希少な純白のヘラジカを撮影した映像をご紹介しました。
純白のヘラジカは世界共通で「神の使い」と考えられていることが多く、度々海外ニュースでも話題になっています。
スウェーデンで目撃された“白い鹿”まるで神の使いのよう

自然界には私達が知らない不思議が本当にたくさんありますね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事