年齢にとらわれずやりたいことにチャレンジする母を描いた漫画「母が大学生になった日」が素敵!

大人になると、やってみたいことはあっても年齢などを理由につい諦めてしまいがちですよね...。

そんな中、漫画家のさく兵衛(@sakubetaro)さんが「大学で勉強したい」という長年抱いていた夢を叶えて一生懸命学ぶお母様の姿を描いた漫画に「素敵!」の声が上がっています。

昔からの夢を実現させた母

さく兵衛さんが描いた「母が大学生になった日」というタイトルの作品がこちら。


 

年齢にとらわれずやりたいことにチャレンジするお母様、めちゃくちゃ素敵ですよね!!

大学入学が決まってパァァっと明るい表情になったお母様のイラストから、この時をどれほど夢見ていたのかが伝わってきてこちらまで嬉しくなっちゃいました。意欲的に学ぶ姿、楽しもうとする姿勢、私たちも見習いたいですね。

また、さく兵衛さんがそんなお母様のことを尊敬し、応援しているのも伝わってきて温かい気持ちになりました。ぜひいつか、さく兵衛さんがお母様の卒業を描く作品が読めますように・・・

漫画を読んだ人たちは・・・

漫画を読んだ人からは「素敵!」という声をはじめ、ポジティブな反応が沢山寄せられています。

中には、同じような経験をされた方からのエールや、お母様に背中を押された方からのコメントも見受けられます。

年齢などを理由にチャレンジすることを諦めそうになった時は、この作品を読み返してお母様の姿を励みにしたいですね。

さく兵衛さんの他の作品もぜひ

さく兵衛さんは普段からTwitterに様々な作品を投稿されています。ぜひ覗いてみてくださいね。

さく兵衛さんのTwitterアカウントはこちら

また、FUNDOでは過去にも話題になったさく兵衛さんの作品をご紹介しています。こちらの記事も併せてどうぞ!

楽しそうなイメージだけど・・・パン屋で働いて大変だった事を描いた漫画が話題に

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@sakubetaro)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事