目が回っちゃった?クルクル回転した後に“じわ~っ”と飼い主を確認するワンコが面白カワイイ

ペットの何気ない仕草や行動にクスっとしてしまう飼い主さんは多いですよね。

漫画家の百万(@hyakumanga)さんは、愛犬「小夏」ちゃんが尻尾を追いかけてクルクルと回転した後に百万さんの方を“じわ~っ”と確認してくる姿に思わず笑ってしまいます。

確認する時の癖が強い(笑)

百万さんの目の前でクルクルと回転する小夏ちゃん。

その様子を百万さんが眺めていた時でした。

回っていた小夏ちゃんが突然ピタッと停止。そして・・・

時間をかけて“じわ~っ”と顔を動かし、視線を徐々に百万さんに向ける小夏ちゃん(笑) まるで役者の芝居のような溜めを作った顔の動かし方に笑いを堪えることができません。 

百万さんのことを一旦確認し終えると、またクルクルと回転し始める小夏ちゃん。

そして再びピタッと停止。

あれっ、今度はすぐに視線を百万さんに向けました。

2度目はなかったか。そう思った次の瞬間・・・

目線は百万さんに向けたまま、またしても“じわ~っ”と顔を動かす小夏ちゃん(笑) 狙ってるでしょ?と疑ってしまうほど間の取り方や表情が絶妙で面白かわいすぎます。

そんな小夏ちゃん、最後は正面を向いてお座り。

もはやお座りしているだけでジワジワきちゃいます。

ぜひ動画でご覧ください。

「み~た~な~的な」「目が回った時の現象だ!」

小夏ちゃんの動きを見た人の反応がこちら。

確かに見られてはいけない姿を見られて振り向くシーンにも見えますし、歌舞伎っぽさもあります(笑)

また、小夏ちゃんのこの動きについて「目が回って勝手に顔が回ってしまう現象」という声も。

へぇ~!至って冷静に見えた小夏ちゃんですが、内心は「えっ、顔が勝手に!?」と思っていたかもしれませんね。

フルバージョンもぜひ!

動画のフルバージョンも公開されています!こちらもぜひ観てみてください。

百万さんからちょっと離れたところでウネウネしたり回ったりするのは気を引こうとしているからだそうで、必ず確認を挟んでくるという小夏ちゃん。そんなことされたら愛おしすぎてたまりませんよね。

小夏ちゃんの漫画もよろしく

飼い主の百万(@hyakumanga)さんは漫画家さんで、愛犬の小夏ちゃんのイラストや漫画も公開されているのでこちらもぜひチェックしてみてください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@hyakumanga)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事