「早く帰ってきて」とペットカメラに訴えるニャンコに飼い主は帰宅不可避!

ペットを飼っていていると、お出かけする際に愛犬や愛猫の「いかないで~(泣)」という悲しげな表情に心を痛めたことがあるという方は多いはず。

どうしてもペットにお出かけに連れていけない状況は多いものですが、今回はそんな状況で即帰宅したくなってしまうようなニャンコからのメッセージをご紹介。
ペットカメラが捉えた哀愁漂う表情を是非お楽しみ下さい♪

お留守番を命じられたニャンコ

今回ご紹介する映像の主役は中国で飼われているブリティッシュショートヘアーのニャンコの福福(フーフー)君、2歳です。
2月、中国では旧正月を迎えたくさんの人が故郷に帰省する時期となり、フーフー君の飼い主もその一人です。

フーフー君は人混みが苦手だから...

フーフー君は人混みや知らない人が苦手な性格な上に、猫は住処に依存する生物ですので飼い主さんはあまりストレスを与えないようにと、住み慣れたお家でお留守番をしてもらおうと考えたようです。

もちろん飼い主さんはお留守番に備えて、水やエサに困らないよう十分に環境を整え、何かあった時の備えとしてフーフー君の様子が確認できるペットカメラまで設置して出発したのですが....

ペットカメラに映っていたのは....

帰省先についた飼い主さんは真っ先にスマートフォンと連動したペットカメラでフーフー君の様子を確認したそうです。

そうするとそこに映っていたのは.....


出典:YouTube

「寂しいよ~(泣)」
「早く帰ってきて(泣)」

と訴えるような表情でペットカメラを見つめるフーフー君。

どうやらこのペットカメラは音声も接続できるようで、飼い主さんの声を聴いたフーフー君は寂しくなってしまったのか目には涙が浮かんでいるように見えます。


出典:YouTube

前足でカメラに「撫でてよ~」と擦り寄る姿に哀愁が漂います。

飼い主さんはスケジュール変更して帰宅

あまりにも愛おしいフーフー君の行動に、飼い主さんは当初の帰省予定を大幅に変更してフーフー君の元へ戻ったとのこと。

こんな表情で愛猫に訴えられたら、飼い主は帰宅不可避ですよね...


出典:YouTube

帰宅するとフーフー君は飼い主さんに飛びついて再開を祝していました♪

愛情をたっぷり受けて成長してね♪

動画はこちら

今回はお留守番中に寂しくなってしまったニャンコをご紹介しました。
甘えん坊のフーフー君、これからも飼い主さんの愛情をたっぷり受けて成長してね♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事