コレは絶対に美味しい!“最近ハマってるアイスの食べ方”に「すぐに試したい」など大反響

B!

アイスは暑い時期だけでなく、シーズン関係なく冷蔵庫に入っているという方も多いのではないでしょうか!?

美味しさはもちろん、すぐに食べられたりアレンジしやすいことも魅力ですよね!

最近ハマってるアイスの食べ方

今回話題となっているのは、漫画家の石塚千尋(@ishiduka007)さんが教えてくれた“最近ハマってるアイスの食べ方”。

よく見られる画像とテキストのレシピなどではなく、漫画でその食べ方を表現されています。

用意するものは、お馴染みのアイス・スーパーカップとアップルマンゴー。これらをスプーンでフードプロセッサーに投入し、出来たがったものにアップルマンゴーを添えるだけ。すぐに出来ますし、とっても美味しそうですよね!?

漫画による巧みな表現で、作り方をわかりやすく伝えながら読み手を引き込み、「出来上がりはどんな感じなんだろう?」と思いそうなところで現物の写真が登場。この一連の流れが、この食べ方をより一層魅力的なものにしていますよね!

これ絶対ウマイやつだ!

このアイスの食べ方に対しては、「これ絶対ウマイやつだ!」と確信する声のほか、「アンコ足して和風にしても良いかも」とアレンジを考える方など、多くの反響が寄せられていました。

確かにイチゴジャムやオレオなどもよく合いそうです。出来上がりのイメージを想像すると・・・すぐに作りたくなっちゃいますね!

フードプロセッサーが無い場合

石塚さんは、フードプロセッサーが無い場合の作り方についてもツイートされています。こちらも作り方は簡単です。

アイス好きやマンゴー好き、スイーツ好きにとってはたまらない食べ方ですよね。ぜひお試しください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ishiduka007)

最新の記事はこちらから