なんてクレイジーなんだ!断崖絶壁を自転車で疾走する映像に下腹キュンってなる!

人間はスリルを求める生き物なのか、一歩間違ったら命を失ってしまうような危険なチャレンジに挑む人たちがいますよね。

オーストリアのインスブルックを拠点にMTB・トライアルのプロとして活躍するTom Oehler(@tom_oehler)さんもその一人。断崖絶壁をマウンテンバイクで疾走する映像は、見ているこちらが恐怖でドキドキさせられます。

断崖絶壁をスイスイ疾走

2020年9月、ご自身のInstagramでイタリアの山岳地をマウンテンバイクで走行する動画を公開したOehlerさん。しかし、その場所が普通じゃないんです。

出典:Instagram

なんと、Oehlerさんは人一人がどうにか歩ける幅の危険な断崖絶壁をスイスイ疾走。映像はヘルメットに取り付けられたカメラが捉えたもので、ライダー目線のスリリングなものとなっています。

見ているこちらが心臓バクバク

高所恐怖症でなくても、足を滑らせてしまった時のことを想像すると怖くて歩けなくなってしまいそうな場所ですよね。

出典:Instagram

ですが、Oehlerさんからは恐れる様子を全く感じません。

出典:Instagram

万が一バランスを崩したり、滑ってしまえば間違いなく大惨事・・・。

出典:Instagram

それなのに、なかなかのスピードで突っ走っていくOehlerさん。

出典:Instagram

見ているこちらが恐怖で心臓バクバクです。

出典:Instagram

断崖絶壁スポットを無事に越えた瞬間、思わず「あぁ、良かった」と胸をなでおろしてしまいました。

Oehlerさんの運転技術は言うまでもなく、並外れた度胸に驚愕ですよね。

こんな動画もあります

また、他の動画では「私が今までに経験した中で最も恐ろしい階段の1つ」と、険しい崖の横の階段をマウンテンバイクで降りていくシーンが公開されています。

こちらも併せてご覧ください。

OehlerさんのInstagramには、他にも凄い動画が多数投稿されていますよ。興味がある方はチェックしてみてくださいね。

Tom OehlerさんのInstagramアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram(@tom_oehler)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事