まるで“おとぎ話の世界”のようなピンク色の湖が美しい・・・なぜこんな色になるのか!?

自然が生み出すものの壮大さと美しさに、いつだって私たちは魅了されます。

今回ご紹介するのは、まるで“おとぎ話の世界”のようなピンク色の湖。見た目の美しさはもちろん、なぜこんな色になるのかも気になりませんか!?

自然が生み出すアーティスティックな世界

こちらの湖は、南オーストラリア州の「マクドネル湖」。ピンク色の色彩を放つ幻想的な湖として知られています。

そんな湖に、冒険好きなカップルのジャロッド・アンドリュースさんと彼女のジェス・フィオナさんが車で訪れたようです。


出典:YouTube

この世の景色とは思えない世界を走って行く車。映画かアニメのワンシーンのようで、思わず見入ってしまいます。


出典:YouTube

なぜピンク色に!?

気になるのが、なぜ湖がピンク色なのかということ。この湖は塩分濃度が高く、特殊な種類の藻やバクテリアが存在しているため、ピンク色になったと言われているのだそうです。まさに、自然が創り出したアーティスティックな世界ですね。


出典:YouTube

道路の左右でくっきりと色が分かれた不思議な世界。上空からの光景も美しいですが、車のドライバー目線ではどう見えているのか?といったことも気になるところです。


出典:YouTube

今はコロナ禍で海外旅行も難しいですが、いずれ終息した際には訪れてみたい場所ですよね!

動画はこちら

“おとぎ話の世界”のような、ピンク色の湖を走って行く車。何度見ても不思議で魅力的な光景は、ぜひ動画でもご覧ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Spectacular Pink Lake In Australia)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事