【自然の造形美】氷河地帯にできていたトンネル。スノーモービルで突入したら異世界だった!

人工で作られるものも美しいですが、自然が作るものには到底及びません。氷河地帯で発見したトンネルに入ってみると、驚きの異世界が広がっていたのです!

スノーモービルで突入!

トンネルが発見されたのは、氷河で知られる米アラスカ州ネルチーナ。この一帯で作業をしていたという投稿主は、カメラをまわしつつスノーモービルでトンネルの中へ突入しました。


出典:YouTube

中に入るとこんな感じ。氷が魚の鱗のような形になっていて、不思議な世界を創造しています。芸術的な氷の彫刻といった感じではありますが、吸い込まれていく感覚もあり、見方によっては恐ろしさも感じます。


出典:YouTube

氷のトンネルはそれほど長くなく、進んでいくとすぐに出口が見えてきました。雪に反射する光がまぶしいっ!


出典:YouTube


出典:YouTube

トンネルを抜けると、真っ白な世界。現実の世界に戻った感覚です。


出典:YouTube

トンネルができた理由

このトンネルは、夏の時期に氷が溶け、水が流れ出たことによって形成されたそうです。自然が織りなす造形は、時間を忘れて見惚れてしまう美しさがあります。

壮大な氷河が見どころな地域として知られていますが、こうした芸術的なトンネルも見ることができるのは素敵ですよね。動画では、トンネルに入った瞬間に世界が切り替わる感覚を味わうことができます!ぜひご覧ください。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Exploring a Beautiful Naturally Crafted Ice Tunnel)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事