期間限定で渋谷が未来都市に!ヒカリエで見られるプロジェクションマッピングが凄い

fd0811001
出典:fashion-press

なにこの未来都市!スゴいんですけど!渋谷ってこんな所だったっけ?実はこれ窓に写すプロジェクションマッピングなんです。この不思議な映像は渋谷ヒカエリにて2015年8月7日から8月30日までの期間限定で公開されてる「CITY LIGHT FANTASIA by NAKED」というイベントで誰でも無料で見ることができるんです。

日本初の試み!

fd0811002
出典:fashion-press

本来、プロジェクションマッピングというのは、プロジェクターからの映像を建物などの物体に映し出す必要があったのですが、CITY LIGHT FANTASIA by NAKEDではリアルとの融合を追求し、本当に夜空に映像が存在するかのような空間を作るため、窓ガラスに特殊なフィルムを貼り映像を投影しました。しかも、これが日本初の試みなのだから驚きです。

渋谷の夜空に写るファンタジー

このイベントは「子供の頃に見た未来都市」というテーマがベースとなっており、近未来な都市が渋谷の夜空を飾ります。そんなファンタジー溢れるプロジェクションマッピングをご覧ください。

100年に1度とも言われる大規模な再開発によって生まれ変わる未来の渋谷を表現しているそうです
fd0811003
出典:fashion-press

こっちに向かって飛んでくるー!
fd0811005
出典:fashion-press

夏の風物詩である花火も楽しめる!
fd0811006
出典:fashion-press

<映像でもお楽しみ下さい>

出典:YouTube

ネットでも盛り上がりを見せています

さっそくイベントに行ってみた人達もいるみたいですね♪

たくさん人達がプロジェクションマッピングに釘付け!


出典:instagram.com

10分の映像が一生と言う長さの思い出になるかもしれませんね

出典:instagram.com

大阪“あべのハルカス”でもCITY LIGHT FANTASIA by NAKEDが開催されています

出典:instagram.com

ファンタジー溢れる未来都市。これが現実になる日はくるのでしょうか。見ていて童心に返ったようなウキウキ感が止まりませんでした。


出典:NAKED Inc.


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事