サ〇ケに参加できそう! アクロバティックな大技を披露するハムスターの姿をご覧ください

つぶらな瞳とちょこまかした動きでペットとして人気の高いハムスター。

今回ご紹介する動画では、そんなハムスターが、まるで体操の選手のような、アクロバティックな大技を披露した瞬間を見せてくれています。
某人気筋肉系アスレチック番組に出れるのでは?と思うほどの光景になっていますよ!

見慣れない大技

ハムスターといえば、回し車で一生懸命に走るシーンを思い浮かべる方が多いと思いますが・・・
今回ハムスターが披露したのは見慣れない大技。


出典:YouTube

ゲージの天井に後ろ足はぶらぶらさせたまま、しがみついています。


出典:YouTube

このまま下に落ちてしまうのかと思いきや、天井にしがみ続け、ぐるぐる回りながら移動しています。


出典:YouTube

おててをゲージから離したら飛んでいってしまうのではないか?というほどの勢いでぐるんぐるん回転を続けます。


出典:YouTube

アクロバティックな大技は体操の選手そのもの(笑)
何がきっかけで覚えた動きなのかはわかりませんが、思わず見入ってしまいます。

再び大回転!

途中で回転を止めたかと思いきや、少し移動した所で再び回転を開始!


出典:YouTube

スゴい勢いでまわり続けています。
足もパランスを取るのに使っているのでしょうか。


出典:YouTube

これだけしがみついていられるなら、某人気筋肉系アスレチック番組でもいいところまで活躍できそうです。


出典:YouTube

ハムスターはバク転のような動きを見せる時もありますが、今回の動きからも改めてハムスターの身体能力の高さを思い知らされますよね。

動画はこちら

惚れ惚れする大技は、ぜひ動画でもご覧ください。
思わず何回も見てしまいますよ!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Acrobatic Hamster Trains in Cage)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事