ことわざの意味変えないとね!これが真の『犬猿の仲』ってやつですよ!!

何かといがみ合い、仲が悪いことをの関係に例えて『犬猿の仲』と言いますよね。

今回ご紹介するのは、実際にワンコと猿が一緒に居る動画なのですが・・・
ことわざの意味を覆す意外な光景を目にするんです!

道端に並んで座るワンコと猿

こちらが動画に登場するワンコと猿。


出典:YouTube

顔を合わせたらすぐ喧嘩が始まるような、根っから相性の悪いイメージが強いコンビが一緒に居ることに驚きですよね。

しかも、ぴったりと並んで座っていて、どちらも相手を警戒しているようには見えません。
もしかして、ここからバチバチの喧嘩が始まるのか??

何せ『犬猿の仲』ということわざの由来になった当事者たちですからね。

『犬猿の仲』は実はこういうことだった!?

この組み合わせはマズいんじゃ・・・
そうドキドキヒヤヒヤしながら見守っていると、思いがけないことが起きます。


出典:YouTube

ゴロンと横になったワンコに猿がちょっかいを出すのです。

それに対してワンコも反応。


出典:YouTube

「やめろよ~(笑)」と戯れるように噛む素振りをみせます。

さらに、ワンコの尻尾をおもちゃにして遊ぶ猿。


出典:YouTube

まるでワンコの気を引こうとしているみたいです。

しかし、ワンコは咥えている棒に夢中であまり反応せず。
すると猿は、ワンコの顔の近くに座ってションボリ。


出典:YouTube

構ってもらえなくて拗ねちゃいました。

ですが、その直後にはワンコが咥えている棒を引っ張り合って遊ぶふたり。


出典:YouTube

また、楽しそうにじゃれ合う姿も。


出典:YouTube

『犬猿の仲』なんて嘘ですから」とアピールするかのような仲良しっぷりですよね。

ことわざの意味を変えないとね!

犬と猿は仲が悪いというイメージや、ことわざの意味を覆したふたり。
これを機に、『犬猿の仲』の意味を変えないといけませんね(笑)

ことわざとは反対の行動を見せた仲良しコンビはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Street Dog and Monkey Enjoy Each Other's Company - 1194691)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事