急流に転落したヘラジカの赤ちゃん・・・命がけの救出活動で一命をとりとめる!

野生の動物にとって、自然界での生活は常に危険と隣り合わせで命がけなモノ。

特に身体能力もまだ低い状態にある動物の子どもは、天敵や事故等さまざまな危機が身の回りに潜んでいます。
そのため、成熟するまでに命を落としてしまうということも珍しいことではありません。

今回は、急流の河川に転落してしまった1匹のヘラジカの赤ちゃんを撮影した映像をご紹介します。
厳しい状況の中、男性の命がけで救助活動をする勇気ある行動をとったのです。

急流の河川に転落・・・これは絶対絶命

今回ご紹介する映像が撮影されたのは、カナダのシープリバー州。
映像は、急流の河川で何やら慌ただしく動く二人のカヤック選手の姿から始まります。

出典:YouTube

カヤックの練習でこの河川を訪れていたという2人ですが、1人が命綱を体に巻き、もう1人が命綱を握る形で映像でも流れの荒さが伝わってくる河川に飛び込んでいきます。

一体何事かと思えば・・・

出典:YouTube

お分かりいただけましたでしょうか?
まだ体の小さなヘラジカが、急流の中を溺れて流されてきています。

カヤック選手たちは、このヘラジカを助ける為に急な川に飛び込んだのです。
しかし、この急な川の流れと、子どもと言えど体の大きなヘラジカの重量。

一歩間違えればカヤック選手が命を失ってしまう可能性もある危険な状況です。
いったいどうなってしまうのでしょうか。

ヘラジカを救うための決死の救出劇!

カヤック選手は川の奥まで進んでいくと・・・

出典:YouTube

流されてきたヘラジカの赤ちゃんをキャッチ!!

出典:YouTube

そのまま、ヘラジカの赤ちゃんを抱え上げながら岸までたどり着きました。

出典:YouTube

岸に着いてからも、ヘラジカの赤ちゃんがパニックを起こさないように、全身で抱きしめながらケガが無いかチェックをしてあげます。

出典:YouTube

ヘラジカの赤ちゃんも落ち着いてきたのか、自力で歩いて森へ戻っていきました。

一歩間違えば自身の命が危うくなるような状況で、カヤック選手は決死の救出劇を無事やり遂げました!

自然界には危険がたくさん

動画はこちら

今回は命がけでヘラジカの赤ちゃんを助けるカヤック選手の映像をご紹介しました。

しかし、ヘラジカの赤ちゃんも一命を取り留めたものの、体力が回復しない状態では天敵に狙われてしまう可能性も0ではありません。
自然界での生活は常に命がけなのですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事